子宮 検診 触診


問診・視診・触診(40歳以上で奇数歳) 受診期間 毎年6月1日~翌年3月31日 受診方法 子宮頸がん検診、乳がんマンモグラフィ併用検診は集団検診もしくは取扱医療機関で受診することができます。

視診・触診を受診した日に医療機関で予約をしてください。

検診は、お腹がズーンと来て痛かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でも大事な検査なのでガマンガマン。

日本化粧品検定協会 3級無料受験 化粧品・美容情報をお届け プロフィール 乳ガン、子宮ガン検診の <自己触診> 触る胸と反対側の手を使います。

子宮全摘手術をしたことのある方は受けられません。

生理中は避けてください。

乳がん検診 (1)視触診・マンモグラフィ(エックス線撮影) (1)か(2)のどちらか選択です。

定期的に子宮頸がん検診を受診しましょう! 自覚症状がある場合は、 内 診:腟に片方の手の指を入れ、もう片方の手で腹部を 押さえて子宮、卵巣、子宮近辺を触診します。

健康相談や乳がん触診モデルを使った自己検診の体験、がんクイズ等(10月28日)も実施しました。

たいして痛みを感じない人も大勢いるみたいです 触診だけでなく、 乳がん・子宮がん検診が同時に受診でき、その日のうちに結果を直接ご報告します。

問診票を参考に、喫煙歴や気になる症状について問診します。